アコモについて

アコモはどんなサービスですか?

旅行会社向けグループ・団体宿泊予約サイトです。

アコモのサービスはだれを対象としていますか?

対象は、グループ・団体を取りあつかう旅行会社および宿泊施設です。

どのようなツアーであれば、アコモを利用できますか?

「グループ・団体」の手配を必要とする旅行すべてでご利用いただけます。たとえば社員旅行、研修、インバウンドツアー、スポーツ大会など種類は問いません。

アコモを使用するには費用はかかりますか?

登録費用は一切かかりません。

アコモのURLを教えてください

申込完了時にIDと合わせてご連絡させて頂きます。

ログインの方法を教えてください

申込完了時に発行されたIDとご設定いただくパスワードでログイン頂きます。

マッチングの流れを教えてください

(1)旅行会社が問い合わせをつくる
(2)旅行会社が、アコモに登録された宿泊施設から選んで問い合わせをおくる
(3)宿泊施設が問い合わせの条件を見て、回答の有無を決める
(4)宿泊施設が回答する
(5)旅行会社が受け取った回答から予約をすすめる

オファーボードとは何ですか?

希望条件を登録し対象施設へ一斉問い合わせを行うマッチング方法です。

予約内容の変更等は知ることができますか?

はい。変更・連絡等がございましたら、(1)システム上での通知 (2)ご登録いただいているメールアドレスへの通知、の2つが送られます。

ソフトをインストールする必要はありますか?

専用ソフトをインストールする必要はありません。Webブラウザ(IE、Safari、FireFox)だけでご利用いただけます。

対象となるブラウザやシステム環境は何ですか?

アコモの推奨ブラウザは次の5つです。 (Google chrome、Firefox、Internet Explorer 11、Microsoft Edge、 Safari)

スマートフォンには対応していますか?

スマートフォン用の画面は現在のところございません。

使い方がわからないときはどうすればよいですか?

マニュアル・操作解説動画をご参照ください。手元に無い場合は、弊社までご連絡ください。

お問い合わせ先を教えてください

・連絡先: 050-5578-0667
・メール: support-eb@acomo-inc.co.jp
・営業時間: 10:00~18:00(土・日・祝日、年末年始除く)

旅行会社様向け

どんな宿泊施設が掲載されていますか?

日本国内のシティホテル・ビジネスホテル・リゾートホテル・旅館等、多様な宿泊施設にご参画いただいております。

即時予約はできますでしょうか?

いいえ。リクエストでの手配になりますので、即時予約にはなりません。

宿泊施設から提示される価格は安いですか?

はい。宿泊施設様には団体・グループ用の価格をお出しいただいています。また、多くの宿泊施設様からの回答を見比べることで価格以外の諸条件も含めてベストな選択が可能です。

最長でどれぐらい先まで日程のホテルの予約が可能ですか?

アコモ上では制限がございませんが、宿泊施設により予約可能期間がございます。

ホテルからは必ず返事がかえってきますか?

商談を作成していただいた場合は、回答が戻ってまいります。

どれくらいの時間で回答がかえってくるのですか?

アコモでは宿泊施設に24時間以内の回答をお願いしております。

回答はどのような形でかえってくるのですか?

宿泊施設が回答書という文書にて回答いたします。回答書が作成されましたら通知が届きます。

旅行代金の支払いはどのように行われますか?

催行確定後、5営業日前までに弊社宛にお振込をいただきます。

他の旅行会社の交渉内容は見ることができますか?

ご覧いただくことはできません。

旅行会社なら誰でも使えますか?

原則ご利用いただけますが、申込時に一定の審査をさせていただきます。

アコモの利用をはじめるにはどうすれば良いですか?

お問い合わせフォームから利用開始を希望する旨をお送りください。
申し込みの前に、詳細な説味が必要であれば遠慮なくその旨をご連絡ください。
旅行会社さまお問い合わせフォーム

宿泊施設様向け

どんな旅行会社が使っていますか?

グループ・団体旅行を取りあつかう国内・海外の旅行会社です。

どんな問合せが来るのでしょうか?

予約を希望するお客様の人数、国籍、部屋数、予算、日程、食事条件等の問合せがまいります。

どんな形で問合せの連絡が来るのでしょうか?

(1)システム上での通知 (2)ご登録いただいているメールアドレスへの通知、の2つが送られます。

回答はどなたがすべきでしょうか?

空室状況・料金をご提示いただける方でお願いいたします。

キャンセルポリシーは設定できますか?

はい。宿泊施設様ごとにキャンセルポリシーを設定いただけます。

見積書や請求書は発行できますか?

アコモ上で発行いただけます。

宿泊代金の支払いはどのように行われますか?

アコモより催行確定後実施までの間にお支払いたします。

他の旅行会社や宿泊施設の料金や交渉内容は、見ることができますか?

ご覧いただくことはできません。

宿泊施設なら誰でも使えますか?

はい。原則ご利用いただけますが、申込時に一定の審査をさせていただきます。

アコモの利用をはじめるにはどうすれば良いですか?

「お問い合わせフォーム」でお問い合わせください。
お問合わせ / Inquiry